今、低運転音家電が人気!
運転音を抑えた
Vacuum cleaner など夜間の家事に向いた生活家電が続々登場。
かつては「掃除、洗濯機は昼間」が当たり前だったが、共働き世帯が増えた事を背景に夜の家事ニーズが高まっている。
家電各社は使いやすさをアピールし、低運転音家電で販売拡大を狙う。
シャープは今月、吸い込む際の風の音を吸収するヘッド部の消音構造などにより、運転音を業界最小レベルに抑えたサイクロン式掃除機発売、価格は約8万円から。
東芝ホームプライアンスもモーターを樹脂で覆うなどして低運転音を実現した掃除機を販売、価格は約5万5千円から。
パナソニックは30歳代前後の生活スタイルに合わせた家電「ナイトカラーシリーズ」を昨年秋から展開。カラーは黒。低音運転の洗濯機に加え、ラップなしで温められるなどの夜の食事が手早くできるスチームオーブンレンジもそろえている。レンジの価格は約5万5千円から。
三洋電機は夜専用のモードが付いた製品を販売。08年から
Drum-type washing machine 「アクア」に脱水時の回転数を抑え、静かになる「ナイトコース」を搭載。約20万円から。
三菱電機は音を抑え、タンクが満水になっても停止せずに送風を続けて乾かす「夜干モード」が付いた
Dehumidifier dryerを昨年から販売している。約2万7千円から。
掃除機や洗濯機「夜仕事」も安心.... こんな感じ!
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
0 件のコメント:
コメントを投稿